おちゃらい会

これまで5回なぜか皆勤しているHr.おさらい会,今年も行ってきました。
会場は「北習志野」なのに,なぜか「新習志野」だと思ってしまう失態をやらかした。西船橋にて折からの強風の影響でなかなか来ない武蔵野線を待ってる途中で,間違いに気づいた。西船で東西線を降りずにそのまま乗ってれば間に合ったかもしれないのに……。二日連続でこんなことをやってしまったので軽く凹む。結局,前半トリのちゃらやべ氏(リヒャルト1番)から聴きました。せきくん・よっしー・いいくん聴けなくてごめん。
グリエール大好き。スコットランド*1(?)の終楽章がいいですよね。
そして16重奏によるボヘミアンラプソディーは非常に楽しみにしていたので,なんとか聴けてよかった。蓋し名曲。違う歌詞で脳内再生されてしまう(下参照)のが困りものですが…。上はもちろん低音パートもいい味出していたのでは。終演後はバイトがぎりぎりだったので駅まで猛ダッシュしました。慌しい日になってしまった。

おまけ

↓注:初めての方は上を観てから下を観ましょう。


昨秋だったか,夜遅くKmb8号館前でコレ↑を練習してるアカペラ集団がいた。(替え歌なのに)歌詞を無意味に改竄していて無性にツッコみたかった。

*1:メンデルスゾーンではなく,どちらかというとブルッフ的な意味で