ゾフ

今使っている眼鏡は高3になる頃に買ったものなので,かれこれ6年以上使っていることになる。まだまだ使えるとはいえ,薄汚れてきたしさすがにそろそろ新しい眼鏡の購入を検討している。
新宿のZoffに寄ってみたのだが,あの店は雰囲気がチャラすぎて落ち着かないですね。チャラ眼鏡ばかり並んでいるのはいいんですが,その中でも特にチャラい見た目のを前面に陳列している*1ので,「チャラ眼鏡探しにようこそ!」と言われてるような感じがする。
あまつさえ やらしい声の男性店員が,「どうぞご覧くださいませー」を5秒に1回くらい連呼していた。ご覧になりたくて来るに決まってるだろう,眼鏡屋なんだから。

*1:女性客を呼び込むために可愛いのを目立たせてるだけなんだとは思います。