おんきょうのおにいさん

土曜日の夜は,キッチンの社員さん同士(I川さんとK林さん)のウェディングパーティー(1.5次会@Kmb店)で音響担当でした。開始直前に持ち込まれたサプライズDVDがなかなか再生できず,開宴が押す冷汗ものであったが,ギリギリのところでうまくいって胸を撫で下ろした。こういうの多くて,音響担当としては実にハラハラする。司会が元社員さんで助かった…。なおBGM用のディズニーのCDの中に『美女と野獣』が入っていたけれど,使うのは遠慮しておきました。
日曜日はHng店。ランチでいらしたお客さんに,「レストランのBGMにベートーヴェンはいかがなものか」と言われたらしい。そのとき流れていたのはベト7だったので,ごもっともだと思う。ただし変えた後のCDも,ガーディナー&EBSによるいささか喧しい《水上*1の音楽》だったので,まだしもBGMとしては正しいが五十歩百歩である。なぜかHng店にはフランス音楽のCDがないっぽいので,今度リストアップして持っていこうと思う。
そしてH多さん(サーヴィスの社員さん)が今日15日で退職されるということで,プレゼントを渡してきた。もう何人見送ってきたことでしょう…。かつてともにカンランを切り盛りした姉貴分として,感慨も一入。

*1:「すいじょう」です念のため