六甲ななめ上あげ

宝塚音教

炎暑・蝉の声・ノリのよい子供たち。これぞ音教という感じで,音楽も進行(昨日の今日でかなりパワーアップした)も安心して聴けました。ああもう楽しかったです。やはり体育館のほうがききばえがする。
さんぽのトロンボーン,あれでは酔っ払いヨッシーモードである。

「こんなに指揮を真面目にみるT大オケ初めて見ました」
(盛況だった指揮者体験の後の先生コメント)

えの本氏おつかれさま。オックスフォードもプロコもウェストサイドももう聴けないと思うと寂しくてしょうがない…

もし仮に一度だけ現役に戻れるとしたら音教がやりたい気がする。そしてもし一曲だけ戻ってやれるとしたら,躊躇なく楽器紹介さんぽがやりたい。

大阪公演



梅田から歩いて行きました。噂に違わぬ名ホール。管楽器がよく聴こえるのに弦楽器もよく聴こえてかつ低音もよく聴こえる。響きが良いというのはこういうのを言うのかと瞠目。
ダブルヘッダー疲れを心配したが杞憂だったと思う(あるいはほどよく力が抜けたか)。静岡もそうだったけど,オランダ人後半で音がまとまってきての盛り上がりが素晴らしい。シューマンブラームスも集中力の持続した名演で涙腺が緩みました。こんなホールでこんな演奏ができて本当に羨ましい。それを特等席(えの本氏ありがとう)で聴かせていただき感謝感謝です。
ダブルヘッダー外務おつかれさまでした。またTKBくん遅くまでアレンジおつかれさまでした。ホールが高級すぎたためか,えのが振り返らなかったためか,あまり歌ってはくれなかったけど,鑑賞に堪える演奏でした。あ,ヴィーシェーンのアルペジオもGJ。
ろばーとさん主催の打ち上げへ。まーしー氏とにゃあ氏を引率(面白くも懐かしいシチュエイション)して行ったら,早く着きすぎた。