友愛は地球を救うか

ふとした瞬間に 失言が口をつく
未曾有(ミゾユウ)のときめき 覚えているでしょ
総理大臣の季節に恋した
あの日のように 輝いてる あなたでいてね


何が起きたって 口曲げた顔して
どうにかなるサと おどけてみせるの
“今宵は私(ワタクシ)とホテルバーに参りましょ”
今も そんなあなたが好きよ 忘れないで


負けますけどね。


自民より 公明より 鳩山は強く
淋しさと 背中合わせの 政権の 交代


動き始めた 選挙の行方を
流れていく 速報だけを じっと見ていた
サクラ吹雪の 当確速報は
哀しい程 青く澄んで*1 胸が震えた


きっと誰かちゃんとした替え歌を考えていることでしょう。


それはさておき,NHK選挙速報冒頭で「私が比例代表をお伝えします!」という登坂アナがいつになく張り切って見えた。笑顔も白髪も2割増ぐらいの感じで。

*1:民主を青く色分けする局が多い